このブログについて

このブログでは、SASユーザー総会に関する最新情報、補足情報をお伝えし、参加者の皆様と発表者とのコミュニケーションを支援します。まずは右側メニューの「お知らせ」を最初にお読み下さい。

●「プログラム」では発表内容の最新情報

●「発表への思い」では、発表者からのメッセージや質問、応援メッセージの受付(「コメント」をクリックして投稿します)

●「会場」では、会場周辺情報などをお知らせしています。


2010年6月29日火曜日

今年も多数の発表を応募頂きました

例年、SASユーザーの皆様より多数の発表を頂いているユーザー総会ですが、今年も多数の発表応募を頂きました。手弁当で駆けつけていただく発表者の皆様は、本当にありがたいです。

現在、時間割りであるプログラムをしあげていますので、近日中に発表できる模様です。

今年、どんな発表があるかはこちらの発表一覧をご参照下さい。

今年は、従来の医薬開発 SASシステムの発表に加え、金融リスク管理、金融マーケティングの発表が多数揃ったのも特徴です。
また、ベイズ、MCMCなど最先端のユーザー発表が揃い、最新の知識に触れる事もできます。

さらに、今年は 一流の先生方による基礎講座も見逃せません。
SASによる統計分析の著者 高柳先生によるEnterprise Guudeによる統計分析基礎講座
●慶応義塾大学 桑原先生による マーケティング分析基礎講座
●専修大学 江原先生による データマイニング基礎講座

2時間に凝縮された基礎講座は、これから分析を行なおうという方には必聴でしょう。

また、従来のSASプログラム資産を活かしつつ、GUIで優しく分かりやすくデータ加工と分析をガイドする
Enterprise Guideを体験できるハンズオンも行われます。
50名様限定ですので、お早めにお申し込み下さい。

昨年よりもさらに充実した内容のSAS ユーザー総会、ぜひ参加登録をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿